ハワイ家族旅行1日目

出発は21:15成田発09:35ホノルル到着のJL784便です。
ハワイ家族旅行さくらラウンジ
ビジネスクラスのでサクララウンジが使えます。
少し早めに行ってラウンジで軽食をとりくつろいでからフライトです。

ハワイ家族旅行出発
いよいよ出発です。

出発後、食事が出ます。
ですが、夜も遅いので子供はすぐ寝てしまいました。

食事をして1本映画を見てから寝ました。
フラットシートなのでぐっすり眠れます。

そして、ほぼ予定通り、
AM9時頃、ダニエル・K・イノウエ(ホノルル)空港到着、空港からホテルまでタクシーで行きました。

今回、宿泊のホテルはヒルトン・ハワイアンビレッジのアリイタワーです。
早く着いてしまったのですが、清掃も終わっていたのでOKということでアリイタワー専用カウンターでチェックインしてすぐに部屋に入れました。
アーリーチェックインで10時半にはホテルに入れました。
フロントの対応もよく、さすがにアリイタワーです。

子供は、着くなり早速、プールに行きたいと言いました。

なので、荷物を整理してから水着に着替え浮き輪に空気を入れて、2階にアリイタワー宿泊者専用のプールがあるので行きました。
空いていてプールサイドにジャグジーがあったのでしばし旅の疲れを癒しました。

アリイタワープール
小腹が空いたのでホテル内にあるABCストアーでサンドイッチとジュース、ビールを買って部屋でゆっくり食べてからワイキキ散策に出かけました。
ハワイには夫婦で来て以来から7年ぶりだったので、ワイキキ周辺はガラッと変わっていました。

夕方まで歩いて肌寒くなったので夕飯は軽くラーメンを食べて帰り部屋に戻りました。
ヒルトンハワイアンビレッジは子供が好きなラーメン屋もあるので助かります。
さっぱりとしたしょう油味のラーメンでした。
すごく美味しいというわけではありませんが、普通のラーメンです。

身体もあったまり、疲れていたのでお風呂に入り、

初日は、早目に寝ました。