ハワイ家族旅行2日目

今日は念願のイルカツアー!!
友達が働いている「名門イルカ大学」というツアーに参加しました。
イルカ大学
朝、6時ホテルにバスが迎えに来るので5時半に起きてまだ空も暗いうちに出発です!

各ホテルを回り参加する人をピックアップしてオアフ島西海岸に向けて1時間バスで移動します。

到着するとまず朝食でした。

ハワイの名物「マラサダ」がまだ温かいうちに振る舞われ、これには参加者皆、感激しました。

7時半、トイレを済ませ準備ができたら専用ボート「アイランド・プリンセス号」で出航です!

お天気にも恵まれ海も荒れていないのでイルカに逢える確率が高い。

わくわくします。

イルカ大学
1時間目は、「イルカ教授の癒し講座」シュノーケルセット、フィン、ライフジャケットは無料で貸してくれます。

少し肌寒かったのでウエットスーツも借りました。

イルカがいそうなポイントに近かずくとスタッフの合図とともに静かに海に飛び込みます。

ハワイに住み着いているイルカは、主にハシナガイルカといって水族館ではほとんど会えない珍しいイルカで30〜100頭の群れで泳ぎます。

野生のイルカなので人間がバシャバシャ泳いだり大声を出したりすると逃げて行ってしまうそうなので皆静かに海に入り波に体を任せてただ浮いているだけ。

そうするとイルカは警戒なしにすぐ近くを泳いだりします。
もう感動!!

耳を澄ますと「キュウキュウ」というイルカの鳴き声も聞こえます。

癒されました〜。

ハワイ家族旅行イルカ大学
2時間目、ウミガメ先生や熱帯魚とのスイミングタイム。

ちょっと潜ってサンゴ礁の周りにいるウミガメやトロピカルフィッシュと一緒に泳ぎます。

さすがに幼稚園児には潜れないので餌をもらって撒くと水面まで魚が寄ってきます。
色とりどり熱帯魚と触れ合えて喜んでいました。

3時間目は、体育実習。
スタンドアップパドルやカヤック等のウオータースポーツを楽しめます。

ハワイ家族旅行イルカ大学
海での授業が終了するとランチタイム!

イルカ大学の学食としてキャプテン手作りの名物チーズバーガーとデザートのパイナップルは最高に美味しかったです。

食後は、船上フラ教室などが行われるエンターテイメントとイベントが続き海の上で3時間半大盛り上がりです。

最後に卒業証書としてイルカが描かれたオリジナルエコバッグを参加者全員がもらえます。

大自然と一体になって心が豊かになる素敵なツアーでした。

遭遇率93%以上!野生のイルカと泳ぐツアー詳しくはこちら

ホテルに着いたのが12時半くらいさすがに疲れて部屋でお昼寝タイム。

夕方、ワイキキショッピングプラザにあるJCBプラザで親子ネイルを申込み「アクアネイルズ」で子供と一緒にネイルをしました。
ハワイ家族旅行ワイキキプラザ
JCBプラザでは日本人スタッフがいるので気軽にオプショナルツアーやレストランの予約、帰りのタクシーの予約までできます。(帰りの飛行機の便に合わせて余裕をもった時間でホテルまで来てくれます。)
それに、JCBプラザにはマッサージチェアやドリンクが飲み放題、キッズスペースもあって買い物に疲れたら気軽に立ち寄って休憩もできます。

今夜は友達と一緒に夕飯を食べました。
ハワイ家族旅行食事
子供が肉を食べたいといったのでパフォーマンスもしてくれる「田中オブ東京」に行きました。
結構混んでいて予約なしでは入れない感じでした。

目の前で華麗な包丁さばきでステーキをカットしたりシーフードを焼いたりファイヤーパフォーマンスもあって子供も大人も大盛り上がりでした。

ハワイ家族旅行
食後の散歩がてらビーチを歩いて帰り部屋に戻ってシャワーを浴びたらバタンキューでした。